スワンバレーでワイン・コーヒー・チョコレートのテイスティング - ★Diving Life around the world★
FC2ブログ

スワンバレーでワイン・コーヒー・チョコレートのテイスティング

2016年09月05日 08:26

パース(Perth)の北、スワン川(Swan River)沿いにあるスワン・バレーは、西オーストラリア州(Western Australia)で最も歴史の古いワイン産地です。

パースシティからは車で30分ぐらいの場所にあるのでアクセスしやすいですが、車が無い場合はちょっと不便です。
ツアーに参加するという手もありますが、結構割高なので電車+お馴染みのUber(白タクみたいなやつ)を利用して行ってきました!

ミッドランド線のギルフォード駅で下車し、とりあえずマップをもらうためにインフォメーションセンターを訪れ、そこからはUberを使ってまずは「ザ・マーガレットリバー・チョコレート カンパニー」へ

SwanValley 1
チョコレートの試食し放題です(笑)
ちなみにパースシティにも支店があるんですが、お客さんがそんなにいないので試食はしづらい雰囲気
こちらはツアーのお客さんも結構いるので混雑しているので試食しやすいですよ

SwanValley 2
ギフト系の商品が多く並んでいます。

SwanValley 3

SwanValley 4
奥には軽食やドリンクがオーダー出来るカウンターもあります。
ホットチョコレートもあったので飲もうかと思ったけど、試食のチョコ食べ過ぎてやめた(笑)

SwanValley 5
続いて、道路を挟んで反対側にあるワイナリーへ

SwanValley 6
「ランキャスター・ワインズ」
ワインはもちろん、チーズのテイスティングもさせてくれます。

SwanValley 7

SwanValley 8
少し駅よりに戻ると「ヤハバコーヒーワークス」があります。

SwanValley 9
ここではコーヒーの試飲が無料で出来ます。

SwanValley 10
シングルオリジンとブレンドの豆から好みを伝えるとバリスタが一杯一杯入れてくれます
無料なのに贅沢です!

SwanValley 11
エアロプレスで淹れてくれている様子
フレンチプレスでも淹れてくれます(好みを言えばどちらも可能)

SwanValley 12
エアロプレスで入れたコーヒーの塊
こう見るとチョコレートブラウニーみたい

SwanValley 13
グラインダーを持っていなければ、気に入った豆をグラインドしてくれます。
どのようにグラインドするかも聞いてくれます。

SwanValley 15
250g シングルオリジンのコーヒーが$12
そんなに高くないね

SwanValley 14
目の前でやっているのを見せてくれます。
ワイナリーがメインなのに、このコーヒーワークスが一番印象に残っています
コーヒーは淹れる人の技術も必要だし、その都度惜しげもなく豆を使ってくれるからスゴイ!

SwanValley 16
30分ぐらい歩いてもう一つだけワイナリーに行く事にしました。
カンガルーの標識はオーストラリアだからこそ

SwanValley 17
醜いアヒルの子のワイナリー

SwanValley 18
何故カニが??

SwanValley 19

SwanValley 20
こちらでもワインの試飲をしてUberで駅まで戻りました。

SwanValley 22
駅の周辺はアンティークショップが沢山あって結構面白いです

SwanValley 23
全然調べないで向かったので、もしかしたらアンティークで有名なのかもしれないですね

SwanValley 24

ワイナリーで有名なスワンバリー
ワインもチョコもコーヒーも好きな自分には素晴らしい場所でした😋


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://scubadiver.blog69.fc2.com/tb.php/509-17cb7d50
    この記事へのトラックバック